徐々に戦果が悪化していく恐怖

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
ザク2(F2) ×1
ジム・コマンド ×1
ジム改 ×2
ジムカスタム ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 19機(累計760機)
被撃墜数  4回


1戦目 サイド7 ジム(指揮官機) 10撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ジムカスタム 6撃破0落ちS
3戦目 ルナツー ジム改 1撃破0落ちB
4戦目 ルナツー ジム改 1撃破1落ちB
5戦目 ルナツー ジムコマンド 1撃破2落ちC
6戦目 ルナツー ザク2(F2) 0撃破1落ちC


1コイン目はバンナム戦。
格闘入門機のジム(指揮官機)で軽く遊んでみてからジムカスタムの機動実験に挑戦。
結果は・・・ジムカスタムはノーマル設定で十分速い、と言う事が分かりました(苦笑)。
何度、格闘をしかけて相手を見失った事か(涙)。
・・・あの速さは使いこなせれば脅威だが我には到底不可能だよ。


2コイン目は連続でジム改
ただ、武装は若干違っていて前半戦はジムライフル装備で後半戦はブルバップマシンガン。
今、思い返したらジムライフルで安全圏から支援していた方が良かったかな(苦笑)。
武装を変更した後半戦では積極的に前に出て行って落されてしまったからね。
でも、ジム改は使い易いな。
装甲重視にしてタンク護衛についてフルオートし続けたらかなり良い感じじゃないか?
・・・徹底する時はダウンさせる武器がないからかなり辛いけど(苦笑)。


3コイン目の前半戦はジムコマンド
ジム改で落ちた反省を踏まえてコストを下げて出撃してみたら・・・更に戦果が下がってしまったよ(涙)。
なので後半戦では更に更にコストを下げてザク2(F2)に。
タンクの護衛に張り付いて時間を稼ぐ事ぐらいしか出来なかったけど一応タンクが拠点を落としてくれて何とか勝利。
・・・連邦だと宇宙で使える機体が武装未コンプが格闘or射撃になってしまうからなぁ。
・・・・・・イマイチ選び辛いよ(号泣)。


今日はコスト280のケンプファー2落ちD2戦連続やスナイパー2戦連続CDなどに遭遇してしまって(苦笑)。
スナイパーは曹長だったからまだ、分かるんだけど・・・ケンプファーは大尉だったよな(超☆乾笑)。
なんだが凄く理不尽な敗北理由な気がしてしまったのは我だけではないはずだ(乾笑)。