ルナツーは攻めにくいのぉ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ルナツー 8vs8 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ゲルググ(S) ×2
高機動型ザク(R-1A) ×1
高機動型ゲルググ ×1
ガンダムGP-02 ×1
ギガン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 26機(累計768機)
被撃墜数  2回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 ゲルググ(S) 11撃破0落ちS
2戦目 サイド7 高機動型ゲルググ 7撃破0落ちS
3戦目 ルナツー ギガン 0撃破1落ち1拠点A
4戦目 ルナツー 高機動型ザク(R-1A) 2撃破1落ちC
5戦目 ルナツー GP-02A 2撃破0落ちB
6戦目 ルナツー ゲルググ(S) 4撃破0落ちS


1コイン目のバンナム戦では連続でゲルググタイプを使ってみました。
ゲルググ(S)ではQDやQD外しの練習をチマチマと。
高機動型ゲルググでは久々と言う事で足回りの確認をしつつフルオートマシンガンの気持ちよさにひたっておりましたわ(笑)。


2コイン目の前半戦はギガンで出撃。
久々に8vs8で出撃したらいきなりタンクですか(乾笑)。
・・・他の誰も乗らないのでしたら仕方無いんですけどね。
今回は1落ちで拠点を落とせたと言う事で前衛の方々の頑張りに感謝です。
後半戦は宇宙専用機体の高機動型ザク(R-1A)。
それなりの機動性を使って撤退していく連邦MSを追いかけて撃破し・・・その後、複数機に囲まれてボコラレて撃破されたり(涙)。
引き際を見誤った愚か者の末路はいつだって悲惨なものなのさ。


3コイン目、まさかのバンナム戦(笑)。
なので、GP-02Aとゲルググ(S)使ってみて色々と練習。
やはりGP-02AではFCSの狭さが響いてロックオンするのに手こずったりゲルググ(S)では機動重視のセッティングが響いてバンナム相手にピリってしまったり・・・まだまだ未熟だな、我は(苦笑)。
そろそろ実戦でも使ってみたいのだが今日の事を考えると・・・泣けるぜ(涙)。