中佐に再昇格してから初プレイ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
Ez-8 ×1
ザク2(F2) ×1
陸戦型ガンダム ×1
ジム・寒冷地仕様 ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 22機(累計741機)
被撃墜数  4回


1コイン目、バンナム戦では格闘機体の練習。
やはり連邦軍の格闘機体は癖が無いのか普通に使えましたよ(笑)。
・・・ジオンMSに慣れているせいか少し物足りなく感じましたけどね(苦笑)。


2コイン目の前半戦はジム寒冷地仕様で出撃。
あんまり人気の無い機体なんだけど個人的にはけっこうお気にでして。
前に出すぎずにマシンガンで格闘機体のダメージ補助に回ったり、囮になって走ったり・・・目立たない戦い方だなぁ(苦笑)。
地味に戦って地味に役立っていたと思いたい、うん(超☆苦笑)。
後半戦では陸戦型ガンダムで前に出てみたんだが・・・前に出すぎて1撃破2落ちB(涙)。
ちょっと不用意に跳びすぎたのが原因だったかな?


3コイン目の前半戦はザク2(F2)。
本当に久方ぶりに使ったんだが、やっぱりコスト相応だな。
下投げのハンドグレネイドを重宝したけど、それだけだよ。
で、今日一番盛り上がった後半戦。
ちなみにこの3コイン目のマッチが


連邦軍 2人+3人+1人(←我)


ジオン軍 2人+4人


だったのです。
前半戦は連邦軍がかなり優勢に勝利したんですが、それを踏まえてか後半戦のジオン軍編成が素敵でして。


ザク1×5機+ザク2(S)×1機


やっべぇぇええぇぇぇ、テンション上がるぅぅうぅうう!!
なんて羨ましい編成なんだ(笑)。
しかもその編成で下がる事無く連邦拠点周辺まで攻め込み続けるその気概・・・敵ながら天晴!!
戦闘終了後、ターミナルでゆっくりリプレイを観賞させてもらいましたよ。
こんな編成で戦いを挑んできてくれたジオン軍6人に敬礼ですわ(笑)。


イベント戦も開催されていたんだけど今日は普通の全国対戦で出撃。
鉱山都市は少し前に出撃したけどトリントンは久しく出撃してなかったからね。
中央の廃コロニーの構造とか忘れないように定期的に出撃しとかないと・・・内部構造忘れたら悲惨すぎるから(乾笑)。