2015年 夏の新番組 其の三

うしおととら
藤田和日郎さん原作マンガ・・・ついにTVアニメ化!!
以前にOVAになっていたことはあったのですが、その時は鎌鼬の所までしかアニメ化されていなかったので変則クールとはいえフルでアニメ化されるのは初めて。
ぶっちゃけ、嬉しい。
絵柄や雰囲気も原作に近くすんなり入れたし、一押しですかね(*´∀`)。


Classroom☆Crisis
近未来、メガカンパニー内に作られた学生のみで編成された技術開発室を舞台にした青春群像劇でO.K.?
・・・試作ロケットの各パーツにかかる予算や研究開発にかかる金額が大きすぎて研究員達がリストラ対象になっている、など胃が痛くなるような話も聞けましたが(^^ゞ
とりあえず、ナレーションに窪田等さんがいらっしゃって笑わしてもらいましたよ。


それが声優
浅野真澄さん原作、畑健二郎さん作画の同人誌が紆余曲折を経てTVアニメ化。
声優業界の裏話などを主ネタに繰り広げられる業界物。
どんな感じになるのかしらね?


青春×機関銃
サバゲー物なんですよね?
一昔前の少女漫画のノリで始まった気がして途中から話しの方向がガラッと変わっていってビックリしましたよ(^^ゞ。
個性の強いキャラ達の笑える掛け合いに期待です。


下ネタという概念が存在しない退屈な世界
今季随一の大バカ野郎\(^o^)/
1話に何回ピー音が入っているのか、思わず数えたくなるほど酷いセリフ回しに限りなく黒に近い所を突っ走る演出描写・・・スタッフ、無茶しすぎでしょ(*´∀`*)
図書館戦争を限りなくおバカ風にしたらこうなった、と言う感じでしょうか。
余計なことを一切考えず笑いたい、そんな時には最適ですね。


WORKING!!!
シリーズ3期目と云うことで最初は登場キャラの顔見世回だった様子。
ま、顔見世だけでも小鳥遊壮太(CV福山潤)の小さくて可愛い物好きの異常さが十分伝わってきて\(^o^)/オワタ
前シーズン楽しめた人なら観ても問題無いと思いますわ。
期待しております、はい。


16作品チェッ終了。
シリアスからおバカまで幅広く揃ってきました。
やはり、暑い日中は自宅に閉じこもってダラダラアニメ観て過ごすのが吉なようで(^O^)。