2015年 夏の新番組 其の二

デュラララ!!×2
前シリーズからの続きですが、お話の続きよりも岸谷新羅(CV福山潤)とセルティ(CV沢城みゆき)の夫婦漫才を一番の楽しみにしている自分は少数派でしょうか(^_^;)。
折原臨也(CV神谷浩史)と平和島静雄(CV小野大輔)や竜ヶ峰帝(CV豊永利行)と紀田正臣(CV宮野真守)など一癖二癖もある登場人つをペアで捉えて見るとニヤケが止まらなくなるわけで。
続き、楽しみですわ(*^_^*)。


ケイオスドラゴン 赤竜戦役
TRPG(?)原作でアニメ化してきた変わり種。
シリーズ構成小太刀右京さん、シナリオに三田誠さんと嬉しい組み合わせに一人で喜んでますよ。
戦記物らしく王家を継ごうか迷っていた主人公や命を狙う暗殺者、帝国の女将軍と揃っていて大変ヨロシ。
原作1冊しか持ってないんだけど、揃えてみようかしら?


乱歩奇譚 Game of Laplace
江戸川乱歩著作の作品を元にしたオリジナル物。
とてもノイタミナらしいアニメで期待です。
・・・いきなり人間椅子を元にしたお話で初っ端から攻めすぎな気もしますケドね(ーー;)。


Charlotte
麻枝准原作脚本、P.A.WORKS製作と云う組み合わせで期待されてる作品。
使えるようで微妙に使えない能力を持った主人公たちが其の能力を悪用している人をいさめていくお話になるようですが・・・主役の乙坂有宇(CV内山昂輝)の小物っぷりにに涙してます(´;ω;`)ウッ…。
出だしはお馬鹿で最後は泣かせる、と云うお約束の展開ですが観てしてしまうんですよねぇ。
乙坂有宇と妹、その両親との繋がりなどもお話に絡んできてたら面白そうなんだけどなぁ。


アクエリオンロゴス
相変わらず勢いが凄い!!
特に、主人公の灰吹陽(CV島崎信長)の壊れっぷりが凄すぎて( ゚д゚)ポカーン。
自分のことを平然と『救世主』と言い放ったり、民間人で訓練を一切していないのに無理やりベクター機に乗り込み、敵(?)のベクター機と強引に合体・・・歴代の登場キャラクターの中でも屈指の壊れっぷりですわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
司令長官役に中田譲治さんもおられるし。
うん、視聴確定です。


To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd
これ、アニメ化何回目だろう(;´∀`)。
どこまで強引なラッキースケベを見せてくれるのか、それだけが楽しみですよ(^O^)。


10作品チェック終了。
今のところアクエリオンロゴスGANGSTA.の二強状態。
ま、まだまだ観れてない新番組も多いし本命作も未視聴なわけで。
今季はどれだけ継続視聴する事になるのかしら?