2015年 夏の新番組 其の壱

おくさまが生徒会長!
原作持っていたので観ましたが・・・ぶっちゃけ、これはアニメ化しないだろうと思ってました(^o^;)。
微エロの学園ラブコメ物と言えばアリな気もしますが、実際はかなりエロよりなわけで・・・。
で、実際に見てみた感想は一言『AT-X大勝利!!』ですね。
年齢視聴制限あり作りだったのである程度は予想してましたが、本当にTKB解放していて力の限り笑いましたよ(*´∀`)。
・・・ま、それだけでしたが(ーー;)。


GANGSTA.
犯罪が横行する架空都市で何でも屋を生業とする男二人の物語。
久々にハードボイルドを前面に押し出してきた作風でかなりツボにハマったかも。
難聴のキャラのどもり気味な話し方をしっかり演じられている津田健次郎さん素晴らしいですっ!


ミス・モノクローム
堀江由衣さんがキャラ作りから声まで演じられるているショートアニメですが、毒気が一切なくほのぼのとしすぎていて観ていて心が痛くなります(;´∀`)。
ボケにボケを重ねて最後までツッコミがほとんど入らない、というのも関西人からしたら辛いですが癒やされてるので問題なし。
藤原啓治さんのモノローグがイイ味出してます、はい。


わかばガール
萌え4コマ原作もの。
とりあえず、ボケ担当のお金持ちだか頭が残念な小橋若葉(CV小澤亜季)がいじられるのを観て楽しんだらいいのかしら?


とりあえず4作品チェック。
個人的には、うしおととらと言う大本命がある中、他の作品がどれだけ熱くさせてくれるのかがポイントになってたりしてます。
・・・放送前からGOD EATERの『製作が間に合わなくて放送が遅れる』と云うネタがあっったりしてますが、放送話数どうなるのかしら(;´д`)トホホ…。