2014年 夏の新番組 其の五

ヤマノススメ2nd
1期が1クールで5分足らずのショートアニメでしたが、2期では15分で2クールになり・・・すばらっ!!
前シーズン楽しんで観れた人なら今期も楽しめると思いますわ(・ω<)。
山好きな人なら更に更に楽しめるのでオ・ス・ス・メになるかも(*´∀`)。


東京喰種トーキョーグール
ヤンジャン連載の漫画のアニメ化なのですが、なかなかハードな描写も多く・・・深夜枠でも大丈夫なのか心配になりますわ(^O^;)。
今まで一般人として暮らしていた主人公金木研(CV花江夏樹)がグールに襲われ死にかけた所、襲ってきたグールの内蔵を移植し九死に一生を得るも、自身もグール化してしまい・・・。
人間としての生き方が出来なくなる苦悩などが見れてイイ雰囲気です。
原作買ってみようかな・・・かな。


白銀の意思アルジェヴォルン
オリジナル物のロボアニメ、なので要チェック。
佐藤竜雄さんが監督でGOSICでも音楽担当されてた中川幸太郎さんというのでチョット楽しみにしてました(*ノω・*)テヘ。
ダメな将官に優秀な士官、厳しい専任下士官に独断専行するOUTな下士官と定番ながらも燃えるキャラも揃ってるし嬉しですよ。
・・・登場するロボがメックやガングリフォンガサラキみたいな重厚感溢れるタイプメインかと思ったら結局スマートな人型が出てきて、ちょっと悲しい(´・ω・`)。


精霊使いの剣舞
ラノベ原作で舞台は剣と魔法のファンタジー物らしく、どれだけ本作らしさが見れるのかを楽しみしてるわけなんですが・・・登場してきたヒロイン達が色々な意味で酷い(^_^;)。
世界でも大変めずらしい男の精霊使いカゼハヤ・カミト(CV古川慎)に対するアプローチが激しすぎて(・o・)。


20本チェック終了。
ロボ物、異世界ファンタジー物、現代オカルト物に日常物と幅広く楽しめたわ。
本当に粒ぞろいで嬉しいなぁ・・・どれを斬ったらイイか本当に迷うよ。゚(゚´Д`゚)゚。・・・。