2014年 夏の新番組 其の四

さばげぶっ!
なかよし連載なのにサバゲーをネタにしたギャグ漫画と言う・・・かなり面白い組み合わせだな、コレは(・ω<)。
主役の園川モモカ(CV大橋彩香)がクラスメイトからのイジメに対して平然とやり返す予想外にイイ性格だったり、園川モモカサバゲー部に入部させる為に当たり前のように気を失わせたり。
おぉ、本当にやばそうな奴しか居ないぞ(ーー;)。
個人的にはナレーションを玄田哲章さんがされていて要所要所でそこら辺をネタにしてあるのが嬉しかったりして。
・・・本編よりも玄田哲章のナレーションが楽しい気がする(^_^;)。


東京ESP
瀬川はじめ作繋がりで喰霊とコラボを初っ端からしてきましたわΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。
本編はかなりのホットスタートで引きこまれていく・・・筈だったんですが個人的には喰霊組の動きが気になって本作のキャラがあまり印象に残らなかった(´;ω;`)。
仲良さそうにクリスマスデートをする土宮神楽(CV茅原実里)と諫山黄泉(CV水原薫)、悲惨な未来が待っている特戦四課の活躍(?)。
軽いファンサービスだろうし、2話目以降で主要キャラをじっくり見て継続して見るか考えますかね。


Persona4 the Golden ANIMATION
PSvitaに移植された際に追加されたキャラクターやイベントを踏まえた上で新しく作り直される、と言う変わり種。
マリー(CV花澤香菜)が本編にどう関わってくるのか、そこがポイントかな?
そこそこ長い本編を1クールでどうまとめるのか、私気になります\(^o^)/。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
タイトルのままの内容です(^_^;)。
4コマ原作物なので毒気の少ないホンワカとした日常物になっていまして、疲れている心と体には優しい作り。
力を抜いて気楽に観るにはいいかもしれませんね。
・・・主役の宇佐美菜々子(CV伊藤美来)がどこまで貧乏くじを引き続けるのがを観るのも一興か( ̄ー ̄)ニヤリ。


16本チェック終了。
さて、そろそろ新作チェックで息切れしてきたわけで(;^ω^)。
・・・気分転換に遠出でもするか。