2014年 夏の新番組 其の三

人生相談テレビアニメーション「人生」
部室などの密閉空間で繰り広げられるユルイ会話劇。
個性の強いキャラクター達の発言、行動にどれだけ馴染めるか。
そこら辺が判断の分かれ道になるのかしら?
・・・何気に毎回出される解答が秀逸な気もするし(・ω<)。


月刊少女野崎くん
購読している単行本のアニメ化、と言うことで視聴確定。
恋愛の為なら多少の無茶ぶりにも答える剛の者佐倉千代(CV小澤亜季)や、少女漫画家なのに無愛想で実直な上初恋もまだな野崎梅太郎(CV中村悠一)。
外見や言動、行動と内面が全く一致しない御子柴実琴(CV岡本信彦)を始め若干残念なキャラクター達の真面目な馬鹿騒ぎを温かく見守る。
そんなアニメなわけで。
イイ意味で馬鹿してくれていて一押しですよ(^O^)/。


あいまいみー〜妄想カタストロフ〜
5分枠のショートアニメの2期なわけで。
一応、高校漫研部に所属する女の子達の和気あいあいとした日常っ所になるんでしょうか?
1期では不条理な展開やシュールなお話が多くて観ていて疲れる事もありつつも、癖になる面白さもあり・・・観る人選びそう(^o^;)。
個人的にはツボなんですけどね。


まじもじるるも
柴木耕太(CV高橋信)が魔女に願った願い『可愛い女の子のパンツ』。
それを魔女るるも(CV三森すずこ)は叶え、代償に鳥葬にて命を頂こうとし・・・うん、なかなかに酷いぞコレ(;_;)。
女の子と仲良くなりたい煩悩がやや肥大化している柴木耕太の手元に渡された魔法のチケット。
ただし、チケットを全部使い切ると命を失ってしまう。
このジレンマに苦しむ所や不器用なりにカンバルるるも、黒猫(CV福圓美里)の姿通りやや腹黒い黒猫とのかけありなどを楽しんだらいいのかしら?


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
前期から1年、ついに2期が始まりました。
1期は明らかにされなかった謎が明らかになりつつも、新たな謎や問題が噴出してくる2期。
すごく楽しみにしてました(*´∀`)。
これから出てくる新キャラとの絡みを思うと胸が高鳴りますわ。
イリヤ(CV門脇舞以)や遠坂凛(CV植田佳奈)をいじるルビー(CV高野直子)がどこまで黒くなってくれるのか、そこが重要です。
・・・。
そういえば1期に続いて井上堅二さんがシリーズ構成や脚本をされているようで。
ノリの良い会話劇が期待できそうっすよ\(^o^)/。


黒執事 Book of Circus
深夜アニメで3期まで続く、というのはかなり凄いことなわけで。
1話目の内容もキャラクターや世界観の説明を丁寧されていて一見さんにも優しい作り。
作者枢やなさんが1話目の脚本を書かれていたのらしいので雰囲気などがよく伝わってきました。
前シリーズも作風、雰囲気はしっかり楽しめましたし今期も期待大です。


12本チェック終了。
本当に面白いのが多くて楽しいんですが・・・どれも切れそうにないなぁ(;´д`)トホホ…。
時間があれば全部観たいんだけど忙しい中で全部観続けるのは至難の業なわけで。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
死ぬ気で頑張ってみるか(^ρ^)。