2014年 夏の新番組 其の二

幕末Rock
乙女ゲー原作なんですが設定を観、『一度は観ないと後悔する』と感じ録画。
で、自分の直感は間違っていなかったことを革新しましたわ(^_^)。
幕末の維新志士や新選組の面々が音楽で激しくぶつかり合う、だけでなく各種当て字が強烈でインパクト大。
天歌ヘブンズソング、志士ロッカー、片魂ピースソウルetaeta
セッション中に上着がはだけていくし・・・。
突っ込みどころ多すぎてワクワクが止まらないぞ(・ω<)。


モモキュンソード
CRから始まり面白い試みの中でアニメ化された面白い作品。
桃太郎は女の子だった、と言う設定からどんどんお話が膨らんできてついにアニメ化。
本当に面白い流れです。
天女様(CV浅田真澄)から頼りないと名指しでディスられた天女隊の今後の頑張りに期待ですね(^o^;)。
心惹かれる声優の方も多数出ていらっしゃいますし、ね。


アオハライド
際立った事件はないのに目が離せなくなりますわ。
吉岡双葉(CV内田真礼)の何気ないモノローグなどいい味だしてますし。
まだお話は準備運動段階でそんなに動き出してないですが、それでも面白い。
吉村愛さんや金春智子さんが製作に関わってられるし。
チェック確定。


グラスリップ
P.A.WORKS製作のオリジナル作品。
福井県の街を舞台に高3の男女6人が彩る日常物。
おぉ、P.A.WORKSさんの鉄板なわけで。
観ないと(^_^)。


6本チェック終了。
今のところハズレ無し。
嬉しいんですが・・・時間は有限なわけで。゚(゚´Д`゚)゚。。
これからも新番組チェック続けていくとどれかは切らないといけなくなるのかしら・・・かしらorz。