2014年 夏の新番組 其の壱

Free!-Eternal Summer-
あの夏から半年が経ち、メンバーはそれぞれ進級。
3年生になった所から始まったわけですが・・・鮫柄学園の水泳部部長(CV津田健次郎)が色々な意味で凄かったんだと驚きましたよ(・o・)。
伝統の卒業生vs在校生の水泳対決100本をたった一人で受けて勝ち続け、松岡凛(CV宮野真守)からも人外認定をウケる。
そういえば1期でも岩鳶高校水泳部に執着する松岡凛をメドレーの選手から外す、と言う部員それぞれをしっかりと見守る観察眼も持っていたし。
この部長、もしかして劇中最強人間じゃ(ーー;)。
お話本編では部員集めから始まり転校生としてキーキャラ登場までがあり、イイ序章でした。
2期、大変楽しみですよ。


アルドノア・ゼロ
SFロボ物のオリジナルアニメだけでも心踊るのに、ストーリー原案&脚本虚淵玄、シリーズ構成高山カツヒコ、監督あおきえい、音楽澤野弘之kalafinaと琴線触れまくりのスタッフが揃い踏み。
疲れたおっさんや、貴族社会の駆け引きらしきものあるようだし。
期待大っすわ(^_^)。


さ、怒涛の新番組郡がついにstart。
とりあえず2本チェック。
今期も面白そうなのが揃ってるので気合入れてみないと(^−^)。