2014年 夏の新番組六

RAIL WARS!
JRが民営化されずに国鉄のままでだった世界を元、主人公たち高校生が研修で働いていく物語。
鉄道の知識はほぼない中、要所要所で出てくる小ネタに頷いています。
久々にうのまことさんのキャラデザを堪能させてもらってますよ(^_^)。


ハナヤマタ
初見、タイトルから内容が全く想像できませんでして・・・観てみるまでけっこう不安でした(^^;)。
女の子たちが仲良くよさこいを踊る、そんな感じでいいのかしら?
状況にずんずん流されていきそうな関谷なる(CV上田麗奈)にポジティブに物事を捉え動いていく留学生のハナ(CV田中美海)。
そして、関谷なるの幼なじみなどが巻き込まれて行く、そんなほんわか系。
とりあえずOPで踊るシーンは良さ気でしたわ、うん(*´∀`)。


ソードアート・オンライン2
1期終了から作中で1年が経過。
ヴァーチャルMMOの中で不穏な事件が発生しそれの調査をキリト(CV松岡禎丞)が請け負うことで物語が始まるわけなのですが・・・アスナ(CV戸松遥)とのイチャラブっぷりがあまりにも鮮烈で\(◎o◎)/!
思わず壁殴り代行業者よ召喚してしまったよ(;´д`)トホホ…。
普通に1期を楽しめた人は安心しても良いような雰囲気。


六畳間の侵略者!?
タイトルのままです。
高校から一人暮らしをする事になり家賃5000円アパートに引っ越すも、次々に幽霊や自称魔法少女、地底人、銀河帝国の王女殿下などが襲来し部屋を明け渡すように要求されトラブルに巻き込まれていく。
どんな状況にでも瞬時に適応していく里見浩太朗(CV中村悠一)が凄すぎて笑うしかないのが本音。
・・・こいつら、本当に六畳一間で生活するのかしらね(^o^;)?


24本チェック終了。
しかし、中村悠一さんが出演作が多いなぁ。
4月start分も含めたら大変な量で主役級をされてるけど・・・体調大丈夫かしら?