劇場版に続く

デート・ア・ライブ2 反転 鑑賞す。


夜刀神十香(CV井上麻里奈)の暴走(?)反転現象を抑えるために必至で立ち向かう五河士道(CV島崎信長)にそれを手伝う誘宵美九(CV茅原実里)、と言う構図になり。
その中で夜刀神十香の一撃から身を呈して守ってくれた五河士道を有言実行っぷりに評価を180度反転。
本編終盤では五河士道を『ダーリン』と呼び、甘えるようになり精霊の力も封印。
力を使わないままアイドルとして再び活動していくようなる、と。
うん、過程はどうアレ初期の目標『ディーヴァ』の力を封印する目的は達成出来たわけでメデタシメデタシですね。


時崎狂三(CV真田アサミ)の目的が少し明らかになったり、DEMと言う第3勢力の動きも活発化しだしたのでちょっと面白そうな雰囲気がしだした所で終わったのは残念なんですけどね(T_T)
時期は未定ですが劇場版製作も決定と言うことで。
また、1年後になるのかしらね。