2014年 春の新番組 其の三

金田一少年の事件簿R
主要キャラの中の人が変わっていなくて懐かしすぎるわ(´;ω;`)ウッ…。
松野太紀さん、中川亜紀子さん、難波圭一さんと最近ではあまりお声を聞く機会がなかっただけに余計にウルっときたですよ。
内容は変わらず行く先々で事件に巻き込まれる金田一少年や誘拐や襲撃をウケる七瀬美雪
うん、金田一少年の事件簿はこうでなくてはね(*^_^*)。


マンガ家さんとアシスタントさんと
ショートショートを繋げて作っているのはアリですよね。
・・・って、言うか本作の場合はそうしないとお話作れ無さそうだけど(ーー;)。
一度完結して2期が始まって、それに合わせてアニメ化。
このおバカなノリが鼻につかないのならアリだと思います。
愛徒勇気(CV松岡禎丞)のように生きられたら人生楽しいだろうなぁ( ´Д`)=3


キャプテン・アース
BONES製作のロボット物。
うん、これだけで要チェックですよ(*^_^*)。
1話目はプロローグなのでなんとも言えませんが、面白くなりそうな雰囲気を感じますよ。
個人的にツボったSTAR DRIVER 輝きのタクトの空気や異種族交流も裏テーマにあったりするような気もする。
なにより、ロボの変形プロセスがカッコ良い!!
期待大ですわ。


史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃
コミック付録のDVDをTVで放送、と言う形。
作風は変わってないので普通に楽しいんですが、中の人が変わってしまっているのが悲しくて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
亡くなられてしまったのでしかたないのですが、本当に惜しい。


11本チェック終了。
粒が揃っていて楽しいですね。
これだけあるとどれを残して観続けたらいいのか迷うわ(^o^;)。