気がついたら新型スーツが実装されてたわ(´゚д゚`)

時間を見てスティールクロニクル3rdをプレイ。


つい先日にver.UPした所だったらしく自分が愛用している重火力型の新スーツや新しい武装各種が追加されおりまして。
早速、新スーツSpec.?はシールドオプションという新しいOPが目玉。
コレをうまく運用する事でガトリングガン迫撃砲、ロケットランチャーなどの足を止めないと攻撃できなかった武装の弱点を補う形にする、ってのが理想なんでしょうね。
・・・ただ、Spec.?は装甲などが重火力型スーツの初期型程度になっていて上手くシールドプション使わないとアッという間にショート(´;ω;`)。
・・・・・・武装もVer3.0の様に主力武装3つから2つに減ってしまっているので上手く選んでイカないと厳しいわけで。
これは慣れていくしかないのかな・・・かな?


対BOSS戦ではSpec.?のスーツ性能を理解出来ていない所があったので第6変体ブレマニウスやギガンテウス相手に大苦戦。
インセクター戦でもISRC-001相手に何度もショートしリタイアしてしまいまして・・・泣けるぜ(´;ω;`)。
ブースト性能は上がっているので若干回避しやすいハズなのにタイミングが合わなくて被弾→ショートを繰り返して足を引っ張ること多数。
今までの重火力型スーツの装甲に頼った戦いばかりしていたツケが出てきた感じですか。
・・・楽な戦い方していたせいだなぁ(´Д⊂ モウダメポ。


武装迫撃砲は威力はあるものの、ちょっと癖の強い武装でして。
砲撃するまでに


構え→エイム→砲撃


の手順を踏まないといけない上、構え中は移動不可。
更に、構え中でないとリロード出来ないオマケ付き。
一撃の威力はあるし爆風も発生するの攻撃範囲が広いんですが、微妙な射程にエイムに時間がかかり、近距離の的は狙いづらい。
面白そうな武装なのでチビチビと使ってみるか。