ΔURANUS になりました(*^_^*)

2週間ぶりにスティールクロニクル3rdをプレイできましたわ。
最近は忙しくてなかなかに遊びに行けないから・・・本当に勘弁してくりゃれ(T_T)。


特別なイベントは開催されてなかったので普通のミッションをノンビリと実行。
おかげで、複数の大型エネミーにエンカウントしましたよ。
第5変体のブレマニウスにヘカントケイル、ニーズヘッグにスヴァーヴァ。
第2変体のエクスマキナSVVとNHGにヴァナルガンド。
で、もれなくインセクターが登場するコンボ成立・・・泣けるぜ(´;ω;`)。
対戦戦績では2〜3位を行ったり来たり。
常にチームにはずば抜けて上手い人が居てくれたおかげでミッション失敗はせずに済んだのですが、足を引っ張らないようにするだけで一杯一杯だったわけでして。
・・・達成率一桁にならないで済んだのは奇跡ですかね(^_^;)。


武装ではネクリアビームライフルのミズハを基本に変更。
火力強化と射的距離が長くなる、という2点に心惹かれて使ってみましたよ。
フルオートなので楽に攻撃出来るのは有難いのですが、その分消耗が早くて早くて・・・。
1エリア毎に補給していかないと道中で弾切れになる事、必至。
・・・『使い勝手が良い=多用するので消耗激しい』になるので大変ですわ(´・ω・`)。
ミズチ程優秀は追尾性能はないのでしっかり照準を合わせないといけないのもアレですが、その分を差し引いても優秀な兵装なわけで。
よし。
メイン武装確定だぜ☆彡