八六豆腐店、ネタが危険だろ(;^ω^)

超速変形ジャイロゼッター マッハをこえろ!激走だZ!! 鑑賞す。


前話は温泉話でお遊び全開だったのに対し、今回は速水俊介(cv松岡禎丞)のレーサーとしての矜持やアルカディアにやってきて成長した所を全面に押し出してきたお話になってまして・・・本当に成長したよ、速水俊介君は(^^)。レーサーとして活躍していた時に唯一勝つことの出来なかった相手が今期限りで引退してしまう。
そう聞いて、最後にもう一度勝負したいと考えるもアルカディアの選ばれしドライバーとしてそんな自分勝手な事は出来ないと自身を諌めるも仲間達の応援でレースに出場を決意。
道中でゼノンの妨害に遭うもレーサー時代の先輩の協力を得てレースに無事出場し、マッハ男爵と決着をつけるために走る、そんな所で終わったわけですが。


素直に楽しかったです、はい。
初登場時で自分のドライビングテクニックを絶対視していて、轟駆流(cv井上麻里奈)を全く相手にしていなかった速水俊介ですが、徐々に頑な性格も柔らかくなっていきまして。
今では選ばれしドライバーのまとめ役としてメンバーの中でも一番周囲に気を配るようになりましたよ。
主要メンバーの中でも一番大人な視点で動きつつもフォローに奔走。
本当に立派になってくれましたねぇ。
・・・彼が倒れたらけっこうピンチになるんじゃなイカ、マジで(´・ω・`)