かませ犬すぎるww

ファイ・ブレイン 神のパズル 神の誤算 観賞す。


前話で究極のオルペウスリングを完成させたクロンダイク(CV堀秀行)とオリジナルオルペウスリングを所持していたメランコリィ(CV斉藤桃子)。
特にクロンダイクはオルペウスリングの力を発動させなくても大門カイト(CV浅沼晋太郎)と互角にパズル対決をする実力を持っていたのですが・・・あっさりフリーセル(CV神谷浩史)に倒されました(笑)。
しかも、クロンダイク達にパズル対決を申し込まれたのにそれを拒否し威圧だけでメランコリィは敗北を認め、クロンダイクとは気力のぶつけ合いで勝利・・・フリーセルさん、ちゃんとパズルしようぜ(超☆苦笑)。
たとえ、大門カイト以外とはパズル対決したくないって思っていたとしても一応本作のメインテーマはパズルなんだし(乾笑)。
まさか、最後の最後でパズルが出てこない回があるとは思わなかったす(笑)。
・・・ま、面白かったから良いけどね。


今回のお話で敵対していたPOGピノクル(CV杉田智和)が協力したり、今まで雲隠れしていた軸川そうじ生徒会長(CV石田彰)が重要な情報をもって帰ってきたりとラストに向けてやっておいた方が盛り上がる話は一通り詰め込まれたのかな・・・かな?
けっこうパズル考えるの楽しかったからもう終わってしまうのが残念だけど。
最後までしっかり見させてもらいますよ(笑)。