相変わらず各話毎に雰囲気変わるなぁ

戦国コレクション The Splendor 観賞す。


今回は伊達正宗(CV恒松あゆみ)の教育係にして片腕の片倉小十郎(CV今井麻美)メイン回。
犯罪者として追われている伊達正宗を逮捕する為に警察組織に協力する片倉小十郎の心情ってやつがよろしいなぁ。
心情的には一緒に逃げてしまいたいが、信念を守る為に伊達正宗を捕まえようとするお姿・・・もっとイジメテ見たくなってしまうわ(苦笑)。
一緒に捜索していた日暮警部(CV遠藤大輔)がことある事に言っていた『あんた冷たいな』って一言をどんな気持ちで聴いていたのか。
それを考えると・・・たまらん(笑)。
最後、伊達正宗の『謝りたかった&一緒に居て欲しい』的な台詞にどれだけ救われたかを想うとホロリと来るねぇ。
・・・あそこまで苦労させられ続けても慕い続けた片倉小十郎さんなんだから、最後くらいは報われないと酷すぎるし(乾笑)。