また、京都府下でこんな事故が

京都市の横にある亀岡市で早朝、集団登校していた小学生達の一団に車が突っ込み重軽症者だけでなく死亡者まで出てしまったそうです。
車を運転していたのは18歳の無免許の少年らしく一晩中ドライブをしていて居眠り運転をしてしまい、事故に至ったらしく・・・個人的には、実名報道してもイイ気がする。
小学生の女の子だけじゃなく一緒に付き添っていた保護者の女性も亡くなられ、この女性は妊娠されていたのですが胎児も助からなかったらしく・・・。
それに、いまだ重体の小学生が何人かいらっしゃるとの事。
言葉にならないなぁ。


車は凶器


と、自動車学校で免許取る時に再三言われ続けたのでアルコールを飲まないは当たり前で体調の悪い時や眠気が強い時は出来るだけ車を運転しないように気を付けるのが常識だと思ってただけに・・・無免許で居眠り運転(苦笑)。
少年法の関係で加害者である少年の実名は報道されないみたいだけど、せめて危険運転致死傷罪で立件するくらいはして欲しい。
だって、車のフロントガラスに髪の毛がめり込むぐらいの勢いでぶつかってるんだから。
・・・それでも最高20年の懲役にしかならないんだけどな。


http://mainichi.jp/graph/2012/04/23/20120423k0000e040123000c/005.html