白いガンダム・・・ウルフさん仕様ですか?

機動戦士ガンダムAGE 朱い夕日を視た&地球圏の動乱 観賞す。


フリット(CV江口拓也)とゼハート(CV神谷浩史)があっさり協調行動を取っちまったよ(笑)。
うわぁぁ・・・。
たしかにヴェイガンの巨大母艦が地球に堕ちたら甚大な被害が出てしまうのでフリットからしたら平和に生きている人達を守る為であり、ゼハートからしてもいつの日か地球人類の手から取り戻す神聖なエデンを汚すわけにはいかない、と言う両者の考えが一致してってのは分かるが・・・あれだけ反目し合っていたのにアッサリ和解とは。
目の前でユリン(CV早見沙織)を殺され心底ヴェイガンを憎むアセム総司令(CV井上和彦)と最後の最後で和解も出来る可能性はあるという事を示したフリットとの対比がキオ編で活きてきたらいいんだけど。
あくまでもアセム総司令はヴェイガン殲滅を最終目標にしているみたいだけど、この徹底した姿勢が世代を超えた他の主人公たちにどんな影響を与えていくのか興味深いわ。


で、グルーデックさん(CV東地宏樹)が命がけでアセム総司令に渡した地球連邦軍内部に内通者がいるというお話がここにきてようやく拾われまして。
まさかまさかの連邦首相(CV石氏康嗣)が内通していたとは・・・全く気付かなかったわ(笑)。
だって、ほとんど登場していなかった上そんな描写全く無かったし(超☆苦笑)。
むしろアセム総司令の横でずっと補佐し続けていたフレデリック参謀(CV子安武人)の方が内通者だった、って言われた方がまだ納得出来たよ、うん。
ちょっとトンデモ展開が来てテンション無意味に上がってしまったなぁ。
これはキオ編でも凄い超展開を期待してしまいそうだわ(笑)。