パパ、張り切っちゃうからね・・・な回か

TIGER & BUNNY Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)観賞す。


能力減退が進行しているワイルドタイガー(CV平田広明)は、有休を使って家族に会いに帰京する。
そこで母親(CV定岡小百合)や兄(CV田中正彦、)娘(CV日高里菜)らと再会し会話をするもなかなか上手くコミュニケーションが取れず苦労するも兄の台詞や既に亡くなっていた妻(CV坂本真綾)との会話を思い出し、その上で娘の窮地を救いだせた事を切っ掛けに新しい自分の生き方を見つめる、そんな回でした。
最後にはワイルドタイガーは辞表を出して故郷に帰り娘と一緒に生きていく事を決断していったわけですが・・・あぁ、なんてイイ最終回目前なんだ(笑)。
娘がNEXT能力に目覚めた描写もあったし、これからは娘の成長話がメインに・・・なるはずないか(超☆苦笑)。
次回予告ではウロボロス関連で動きが出るそうだし、結局ワイルドタイガーはシュテルンビルトから帰れなさそうだね。


今回一番の名セリフはお兄さんがワイルドタイガーに向かって言ったこの一言。


いいか。
ここでのお前はワイルドタイガーじゃない。
鏑木虎徹、俺の弟なんだ。


と、言いグラス同士を当軽く当ててお酒を飲む・・・兄貴、あんたカッコ良すぎるよ(笑)!!
脇役に味あるキャラクターが多く登場する、やっぱり観ていて楽しいアニメはサブキャラが良いんだな。