さて、どんな風に成長させようか

PSP 最後の約束の物語 2章進行中。


主人公含めて7人の中から4人選らんでパーティーを組みダンジョンを踏破していくゲームなのですが、地味に楽しいです(笑)。
基本は攻めてきた敵を倒しに行くか、ダンジョン内に取り残されている国民を助けに行くかを選び、その後で各ミッションを選択してダンジョンに潜るという比較的単純な形。
ミッションの難易度は☆の数で表されていて自信がなければ☆、ちょっと頑張りたければ☆☆、俺はやるやってやるという時は☆☆☆、と選択できるので好みの難易度を選べるのは地味ながらも○。
キャラクターの成長も各スキルに自由にポイントを割り振れるので自分好みに成長させられるのでそんなに悪い気はしないかな。
キャラクター7人もそれぞれ


肉壁なダメージコントロール型、実は主人公


弓使い(地味ながら高火力)でバットステータスを敵に与えられるのでなにげに重宝する主人公の親友


いきなり兄であり国王が死ぬ所を目撃してしまう王女様、攻撃魔法で攻め立ててくれる人


国王に戦い方を教えてもらった金髪ツインテールのSっ気たっぷるのムチ使い少女、戦闘補助メインなら陽の目はあるさ


眼鏡をかけた主人公の兄貴分、困った時に頼りになるか?二丁拳銃使いだけど攻撃魔法兼補助魔法使ってくれる方が助かるよね


二刀流の妖艶なお姉さん、薄いがテクニカルな戦闘手段を持っているのでいれば頼りになってくれる


最大火力を誇る少年騎士、地味に遠距離攻撃も持っていてくれて対BOSS戦では大活躍間違いなし・・・かな?


と、それぞれ個性があるので好みで育て自由にパーティーを作れるのも面白す。
・・・今のところは全員を平均的に育ているんですけどね(乾笑)。
全5章らしいのでまだまだ先は長い様子。
ゆっくり楽しんで行くとするかな・・・かな。