さ、次はRPGだ

PSP 最後の約束の物語 プレイスタート。


JRPG復古を掲げているらしいので興味を持ってプレイ開始。


国が亡びるまで後24時間。
その間に助けられるだけ国民を助けだし、仲間たちと友情を深めて命を託せるほどの関係を作りあげなければならない。


ってのがゲームの目的になるんですかね。
始まって直ぐに王様が名誉の戦死を遂げられて、主人公に騎士団長を譲られる事になりまして・・・いきなり責任重大です(笑)。
なにせ開戦数時間で国民32000人中30000人が死亡と言う地獄絵図が展開されまして・・・虐殺されすぎですよ(号泣)。
戦闘はターン制のコマンド選択型なのでそんなに困ることはないのですが、敵が持っている敵対心ヘイトを上手くコントロールしながら戦わないとアッサリ後衛が集中攻撃を食らって死亡消滅しかねないってのがちょっと慣れるまで面倒ですかね。
慣れてくればヘイトをコントロールして後衛に大火力で攻撃させて前衛で耐えて、ってのも楽に出来そうかな・・・かな?
Lvアップしたら好きなスキルにポイントを割り振っていって好きなように成長させられるようなのでキャラクター毎に特化型を作るもよし、万能型を作るも良いしポイント割り振りを後からやり直す事も出来るようなので失敗しても安心らしく・・・うん、これならかなりおバカな成長させてもラスボス手前でやり直せばなんとかなりそうだな(乾笑)。


久々にRPGらしいRPGを楽しもっと。

最後の約束の物語(特典なし) - PSP

最後の約束の物語(特典なし) - PSP