2011年 夏の新番組 其の四

異国迷路のクロワーゼ The Animation
シリーズ構成佐藤順一さんですか。
ふむ、作風にあった人がしっかり入っていらっしゃるので安心して観れそうな予感大ですな。
19世紀後半のフランスに単身渡った日本の少女湯音(CV東山奈央)と看板職人クロード(CV近藤隆)との交流を中心に街の人々との関わり合いや文化の違いによるカルチャーショックを丁寧にやってくれそうで嬉しいわ(笑)。


輪るピングドラム
幾原邦彦さん原案、監督作品。
で、期待通りとってもらしい仕上がりになっていて惹かれるわぁ(笑)。
最初から三人兄弟の一人が急死するも変なペンギンの帽子を被った影響で新しい人格が芽生えるわ、延命措置がされるわ・・・その代償としてピングドラムと言う謎の物を入手しないといけないらしいのですが(苦笑)。
それに3人兄弟にしか見えないペンギンがクール便で送られたりもして・・・いや、確かにペンギンは『生もの』だけど意味違うよね(超☆苦笑)。
ちょっとがっつりと喰いついてしまった自分がここにいますよ。


バカとテストと召喚獣にっ!
1期と変わらない展開に内容、1期が楽しめた人なら安心して観れますね。
ムッツリーニ(CV宮田幸季)関連の流血シーンも序盤から大盤振る舞い・・・と、言うか1期よりも激しく噴出してないかい鼻血(苦笑)。
あまり流血させ過ぎてムッツリーニを殺さないで欲しいよ(乾笑)。


11作品終了。
ふぅ、これで今期の新作半分くらいは観れたのかな・・・かな。
残りも頑張ってチェックしてこっと。