おぉ、ついに大きく時間軸が動いたのか!?

Steins;Gate 幻相のホメオスタシス-Chaos Theory Homeostasis- 観賞す。


橋田至(CV関智一)の軽すぎる口のおかげでフェイリス(CV桃井はるこ)にDメールの事を知られてしまい、その事を秘密にしてもらう代わりに1度だけDメールを使う事を許可した鳳凰院凶真(CV宮野真守)。
Dメールの影響で少しずつ変貌していく世界の姿にDメールの影響力の怖ろしさを知りつつあった鳳凰院凶真は、渋々ながらフェイリスにDメールを使わしその結果秋葉原の姿が大きく変わってしまう事に・・・。
作中では、フェイリスが秋葉原がオタクの聖地になるきっかけ原因を作った事になっていたので、過去に送ったDメールでその原因を無かった事にした結果秋葉原は電気街のままに現在に至ることになったんだろうけど・・・これが鳳凰院凶真に与えるダメージってどれほどの物になるんだろう?
ふざけた事ばっかり口にする男だけど根は善人っぽい小市民なんで、自分の行動の結果街の姿が辺かし多くの人の人生に少なくない影響を与えたってのはこの男にはかなり重いだろうて。
こうなってくると、唯一世界線移動の影響を受けないって才能は呪いに見えてくるから不思議だね(苦笑)。


話が徐々に動き始めた感じがして次の展開が待ち遠しいのぉ。
・・・待つのがつらいのならゲームを買ってプレイすればイイわけか。
・・・・・・今度の街中に出かけた時にでもゲームショップ寄ってみるかな・・・かな(笑)。