地味に燃える展開ってのも良い

遊☆戯☆王ZEXAL 希望の合体! アーマード・エクシーズ発動! 観賞。


九十九遊馬(CV畠中裕)とシャーク(CV増田俊樹)がタッグデュエルをして団結し勝利するというベタ過ぎる展開だったんだけど・・・そこが良い!!
九十九遊馬は前回シャークとのデュエルで『死者蘇生』を最良な使い方が出来ずに負けてしまった事を踏まえて自分の墓地からでなくシャークの墓地からモンスターを復活させたり、シャークから託されたカードの最適な使い方をアストラル(CV入野自由)の協力なしで見つけたり、と少しずつではあるが成長している所を見せて、その上で勝利するという展開。
実に美味しい。
最初はまだまだ未熟な実力しか持っていなかった九十九遊馬が少しずつ成長して行っている所を見れたわけでして、やっぱり成長していく主人公ってのは熱くてカッコいいよなぁ。