干からびる

外出する気力を根こそぎ奪っていく気温36℃・・・6月なのに酷暑日ってどうよ(超☆号泣)。
なので、今日はアリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイクをシリーズ通して読み直していたわ。
最初の頃に比べて少しずつ互いを信用していく様は実にヨロシ。
一見、無理に思える難敵強敵もぎりぎりのバランスで倒せるようにしてあったり、ギミックが用意されていてそれを上手く活用することで窮地を脱せられたり、とやっぱり絶妙なバランス加減で本当に面白旨い。
鯖缶で殺されかけたりした、なんて事もあったしね(笑)。
なにより菊池たけしさんと鈴吹太郎さんが互いに無茶ぶりをしまくる様子がありありと書かれていて、読んでいてなんど噴出したことか(爆笑)。
一気に読み直すとあの無茶ぶりをこんな風に切り返したのかと感心させられたり、回りまわって自分の首を絞める結果になるんだけど、と分かっていてニンマリさせられたりと楽しいのなんのって。
鈴吹社長、シリーズ完結お疲れ様でしたわ。
本当に酷いミッションの数々に感動させて頂きましたよ(笑)



さ、今度の休みにはアクロスシリーズでも読み直すとするかな・・・かな。