地味に時間かかるゲームだな

PSP 遊☆戯☆王 TAG FORCE 5 プレイ継続中。


何だかんだで不動遊星とタッグデュエルをする事になりブルーノ&シェリーの両名に理不尽なイチャモンをつけられてタッグデュエルする事になり笑ったり、BOSS級のブラシド自らが直々に姿を現し『お前、顔出すの早すぎじゃないかい(苦笑)』と思いながらデュエルしたり、ちょっとしたトラブルでもすぐにデュエルしたり・・・どんな些細な事でもデュエルで解決と言う世界観は実に立派です(笑)。
合い間合間で新しいブースターを購入するためにモブキャラとデュエルしていたら勝手に好感度上げられていて、別の大会に強制的に出場させられたりもして・・・どうやら主人公には拒否権は無いらしい(苦笑)。
ま、そもそもカードゲームするゲームなんでいいんだけどね。


ゲームは読み込み時間が長いわ、回数多いわ、ってのはかなり気になるわけでして。
一応、ゲームデータのインストールはしているんで読み込み速度は速いはずなんだろうけど・・・それでも気になるわけでして(涙)。
この1点だけが本作のネックになってる気がするなぁ。