え、ここで終了なの?

伝説の勇者の伝説 遠い日の約束 観賞す。


え、ここで終わり???


と、思わずにはいられない所でアニメ終了。
並々ならぬ理由でシオン・アスタール(CV小野大輔)がライナ・リュート(CV福山潤)を殺そうとするも、殺しきれずに仕方なく投獄している所をフェリス・エリス(CV高垣彩陽)が助け出し、そのまま国を出奔。
狂った勇者に侵食されたシオン・アスタールを救い出す方法を見つけるために旅立っていくのでした。
うにゅにゅ。
悪い終わり方ではないんですが、続きがとっても気になる終わり方なわけでして・・・これは原作を買えというスタッフの陰謀ですか(笑)。
原作一部までアニメ化、と一区切りついているにはついているんですが・・・アニメ2期はまだまだ先になりそうだのぉ(涙)。


アニメ24話使ってようやく物語の全体像の輪郭が見えてきた所なんで、ここでの終了はちと残念ですかね。
とはいえ、原作が未だ続刊中なのでそこは仕方ないのかな・・・かな?