こんな終わりも悪くなし

アマガミSS 桜井梨穂子編 ヒキツギ&サヨナラ 観賞す。


橘純一(CV前野智昭)メインでなくヒロインの一人桜井梨穂子(CV新谷良子)が話の中心となりストーリーが展開していく、という変則エピソードだったんですがこれはこれで面白く(笑)。
茶道部存続のために頑張ろうとしたり、ダイエットをしようとするも明日からで良いかな、と流されたりと大きく話を動かすエピソードがほとんどない日常だけなのですが、これが良いわけですよ。
級友伊藤香苗(CV松岡由貴)とのたわいのないおしゃべりや茶道部先輩の夕月瑠璃子(CV佐藤泉美)と飛羽愛歌(CV原田ひとみ)と過ごす部室でのなにげない時間・・・いや、本当に良いものだ(笑)。
自分の学生時代を思い出してしまう、そんな描写がとっても良くてなぁ。
橘純一との恋愛話も少しはありましたが、本編中ではその恋も成就する事なく一緒に部活を頑張って残り一年の学生生活で良い関係になれたら的な終わり方もヨロシ。


ここまでは橘さん主人公で4話完結が続いていたから少しは違う形で作られる回も味があって良いものです。
さ、次はいよいよラスボス(?)綾辻詞(CV名塚佳織)。
ここまでは強気で戦ってきた橘さんですが・・・さてさて、どこまで強気で頑張るか興味ありわぁ(笑)。