2010年 秋の新番組 其の五

とある魔術の禁書目録2
今回も初っ端から上条当麻さん(CV阿部敦)のありがたい説法が炸裂(笑)。
早くもお腹一杯感大ですわ。
1期の最終話からそのまま繋がっているような描写があったんですが・・・1期の話なんて覚えてないからどうでもいい(超☆乾笑)。
良くも悪くも中二病全開作品なんでそこらへんが好きなら気に入ると思われ。


神のみぞ知るセカイ
原作では『どこまで作者が駆け魂に取り付かれたヒロイン達のネタを作り続けられるか』だけを気にしていたんですが・・・まさか、アニメ化するほど頑張るとは思ってませんでしたよ(笑)。
桂木桂馬(CV下野鉱)がギャルゲーで培ってきた力でどれだけ戦っていけるか。
その頑張りと不遇を観るアニメだと思ってます。
・・・各話に登場するゲストヒロインたちよりも桂木桂馬君の方が可愛い気がするしな(笑)。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
シリーズ構成倉田英之さんだけで大満足です。
しかもパッケージとかで多数のエロゲーメーカーさんが協力していて激しくワラタ(爆笑)。
観ていて痛かったりこそばゆかったり思わず頷いてしまったり、と変な所で感情移入してしまいそうになったわ(笑)。


FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
オーガストさん原作ゲームのアニメなのですが・・・第1話を観た限りでは今回は魔性のキャベツは登場しないようですね(笑)。
本編は原作のエピソードを押さえながら駆け足で話が動いているの一見さんが置いてきぼりにはならないか、と気にしてみたんですが余計な心配は要らなさそうでちょっと安心。
アニメでは生徒会長千堂伊織(CV諏訪部順一)ルートに入る事を期待しつつ視聴させてもらいますかね(笑)。
・・・八幡平司(CV伊藤健太郎)ルートでも可ですよ(苦笑)。


17本チェック終了。
今期はこれでひとまず終了。
分かっていたとは言え原作ありき、が多いなぁ(乾笑)。
とりあえず、原作付きじゃない銀河美少年綺羅星に期待するかな・・・かな。