この空気、これぞ戦場

機動戦士ガンダム 戦場の絆 リボーコロニー&ア・バオア・クー 6vs6 ミノフスキー粒子0% ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ザク改 ×1
ギガン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 1機(累計1309機)
被撃墜数  1回
拠点撃破数 1回


1戦目 リボーコロニー ギガン 0撃破1落ち1拠点A
2戦目 ア・バオア・クー ザク改 1撃破0落ちC


軽く1コイン。
軍勢力戦の真っ最中でイベント戦オンリーだったのですが・・・ま、そんな事はどうでもいいわ(笑)。
前半戦、予想通り遠距離のギガンで出撃です。
序盤はビル上から拠点砲撃していたのですが、途中でアレックスに蹴り落とされてしまい乱戦の真っ只中に放り出される哀れなギガン・・・当然、瞬殺されましたよ(涙)。
リスタート後は左のミラー上から高架越しに砲撃しなんとか拠点を落とす事に成功。
その後は後退しつつ散弾で援護火砲してなんとか勝利。
後半戦ではザク改で出撃。
今回はタンクの代わりに対拠点仕様ゲルググJが居たりして少し変則編成。
なにせ、GP-02A(Bバズーカver)もいるのでどっちの直衛についたらいいか少し迷ったりしましたよ(苦笑)。
結局、自分はGP-02Aの直衛について向かってくる敵タンクの前に出たり突貫してくるアレックスと格闘したりチャージショットしようとするヘビーガンダムにけん制射撃したり・・・なにげに忙しくないかい、俺(笑)。
中盤まで押され気味で苦しんでたんですけど、終盤にゲルググJが拠点を落としてくれてゲージ逆転した後は楽な展開になりましたわ。
マッチしてくれた方々に百万の感謝を、ですよ(笑)。