ひたすら良い話が続く

PS2 ARIA The ORIGINATION〜蒼い惑星のエルシエロ〜 El Ciclo クリアす。


アニー(CV花澤香奈)がウンディーネを目指すきっかけを作ったアンジェさん(CV能登麻美子)視点も物語。
アニーがアクアに渡ってきた段階で既にウンディーネを辞めていて星間ツアーコンダクターの資格を取得するためにカフェて働きながら勉強をしてる、そんなアンジェさん。
アニーにウンディーネを辞めていた事を話せずに悩んだり、辞めている事実を自分が話す前にをアニーに知られてしまい苦しんだり・・・あぁ、本当にじれったい(苦笑)。
終盤、アニーが自分のミスから周囲の人に大きな迷惑をかけてしまい自信を喪失しサンミケーレ島の悪魔に連れ去りかけられた際には悪魔が作り出した暴風にもめげず一番頑張った、などどれだけアニーを心配していたのかが良く分かったりして・・・本当に、善人しかしないよなぁ(笑)。
ま、最後は灯里(CV葉月絵理乃)さんが以前助けられたようにケットシーが力を貸してくれたようですけどね。
最後は地球からアクアへ渡ってきたアニーとは逆に地球へ旅立っていくアンジェさん、と言うところで終わりなんですが、良い話です。
本当にARIAらしいよ(笑)。


さ、次は姫屋かオレンジぷらねっとに就職するルートをやろっと。