微妙な戦果しか出せない我

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム(指揮官機) ×1
B.D.2号機 ×1
ジム改 ×1
B.D.1号機 ×1
ジムキャノン(WD) ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 21機(累計1116機)
被撃墜数  7回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 B.D.2号機 10撃破0落ちS
2戦目 サイド7 B.D.1号機 8撃破0落ちS
3戦目 アイランド・リーズ ジム(指揮官機) 2撃破2落ちC
4戦目 アイランド・リーズ ジムキャノン(WD) 0撃破2落ち1拠点A
5戦目 アイランド・リーズ ジムキャノン(WD) 0撃破2落ち1拠点A
6戦目 アイランド・リーズ ジム改 1撃破1落ちC


1コイン目はB.D.1号機&2号機の武装集め。
B.D.1号機は胸部ミサイルが未支給なんで早く欲しいんですよね。
胸部ミサイルがあると歩き避け対策が出来たり一気に跳びこんで行ったり、と戦術が広がりますし・・・支給2000Pとか厳しすぎるって(涙)。
B.D.2号機はQD外しの6連撃や途中でタックルに切り替えてみたりとチマチマ練習継続中。
格闘機体でもシに戦えるようになりたいなぁ。


2コイン目、前半戦はジム(指揮官機)で出撃し微妙な戦果に落ち着く我(苦笑)。
一応、コスト160の機体で高機動型ザクゲルググを落しているから相打ちでもゲージ損はしてないはずなんだけど・・・はぁ(乾笑)。
後半戦ではジムキャノン(WD)で拠点を落としたり落した後で囮役になって敵2機を引き連れて追いかけっこしたり(笑)。
低層建物を使えば、逃げるだけならけっこう頑張れまして美味しい思いをさせてもらいましたわ。


3コイン目の前半戦、ジムキャノン(WD)で出撃し中央の高台(?)上から拠点砲撃を敢行・・・ま、途中で落されたんですけどね(笑)。
右ルートに友軍が回り込んでくれてると気付かれない事もあるみたい。
ミノフスキー粒子散布状態で気付かれずに上る事が出来たらけっこう美味しいかも?
後半戦ではジム改で出撃。
敵タンクの破壊に向かい、いきなりGP-02AのB砲直撃喰らって散った時には笑うしかななかったですねぇ(超☆苦笑)。
ま、その後はジムライフルの長射程使いけん制しまくってチャージさせませんでしたが。
遮蔽物が多いマップと言うのもあるんでしょうが、GP-02Aがチャージしてるのに全く気付かなかったのは本当に失敗だったな。
視野を広く持って戦うようにしないと。
それにしても、3コイン目の総コストは面白かったなぁ。
連続で最低コストがタンク、他は280以上ばっかりとかありえないし(笑)。
我のジム改が前衛機体で一番の低コストだtったなんて初めてだったよ(爆笑)。


今日の出撃でズゴックEを支給されました。
ってなわけで、再び支給されるMSがなくなってしましまいて・・・各マップの勝利数を地道に稼ぐしかないのね(涙)。
バンナムさん、特定マップの勝利数が条件と言うのはチト酷い気がするよ・・・前から思ってる事だけどね(超☆乾笑)。


それにしてもアイランド・リーズはタンク必須のマップのはずなのに誰もタンクを出そうとしないとは(苦笑)。
編成画面で何度涙を流しつつ遠距離カーソルに合わしたか・・・本当に泣けるぜ(笑)。