役立たずでした(涙)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ジャブロー(地上)(地下) 6vs6 ミノフスキー粒子0% & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
グフ ×1
ズゴック(S) ×1
イフリート改 ×1
イフリート ×1
ザクキャノン ×1
ギガン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 19機(累計1138機)
被撃墜数  7回
拠点撃破数 1回


1戦目 サイド7 イフリート改 10撃破0落ちS
2戦目 サイド7 イフリート 8撃破0落ちS
3戦目 ジャブロー(地上) ザクキャノン 0撃破1落ち1拠点A
4戦目 ジャブロー(地下) ズゴック(S) 1撃破2落ちC
5戦目 ジャブロー(地上) ギガン 0撃破2落ち0拠点D
6戦目 ジャブロー(地下) グフ 0撃破2落ちD


1コイン目のバンナム戦はイフリート改の練習継続中。
機動2でQD外ししよう頑張るも上手く外せないんですよねぇ。
右回りよりも左回りの方が外し易いのかな・・・かな?
それともサブ射撃で外すのが正解なのか?
まだまだ慣らしていかないとダメなようですね。
イフリートは頑張って武装コンプリートさせますよ。
ショットガンAを使うかCを使うかで迷ってるんだけどね。
オールラウンドな立ち回りが出来るショットガンC+Bで行くか、近距離戦で圧倒的な弾幕がはれるショットガンA+Bで行くか。
マップによって向いてる向いてないはあると思うんだけど、自分の中でメインにして行く武装は決めておきたいからなぁ。
どうしようかしら?


2コイン目はイベント戦に参加。
前半戦をザクキャノンで拠点を落としに行き、護衛のしてもらったり岩山から岩山へ跳び移って逃げたりしながら頑張ったおかげ手早々に拠点を落とす事に成功。
その後、囮をしつつ逃げ回ったりして時間を稼いでから落されリスタート後は拠点防衛についたんだけど僅差で敗北。
後半戦ではジャブロー(地下)と言う事でズゴック(S)で出撃(笑)。
で、1撃破2落ちCと言う地雷をぶちかましてしまいまして・・・泣けるぜ(涙)。
左ルートの水路でタンクの護衛をしようろ目論んでいたらタンクが中央ルートから拠点落としに行きまして・・・あれ、我の目論見が早くも消失してますよ(苦笑)。
陸の上でもズゴックは頑張れる、と自分を慰めてタンクの直衛に付くもほとんど約には立てませんでした(号泣)。
友軍の頑張りのおかげでなんとか勝つ事が出来ただけで御の字ですよ。


3コイン目の前半戦、ギガンで拠点を落としに行くも1回も拠点を落とせずに敗北してしまいました。
なんだろう。
編成やルート分けもそれなりに上手く行ったのに終始押されっぱなし。
こんな事もあるんだねぇ。
で、後半戦・・・なぜか格闘祭になりました(笑)。


ザク1 ×1 & グフ ×4 ゾゴック ×1


お前ら、前半戦の敗北がそんなに悔しかったのか(笑)?
当然の如く後半戦も負けたんですが久々のプチ祭は楽しめましたわ(笑)。