3個目のクリスタルget

DS FINAL FANTASY 3 かなり楽しみながらプレイしております(笑)。


久しぶりにプレイするRPG、なので自分でも驚くほどの勢いでプレイし続けてますよ(笑)。
単純にフィールドを歩いて敵とバトルする、これがこんなに楽しく感じるなんて・・・ここ数年はまっとうはRPGやってなかったからなぁ(苦笑)。
エンカウント率の高さでイラッと来る事もありますが、それはそれでRPGの醍醐味ってヤツですよ。


水のクリスタルから新しいジョブを貰いましたから早速ジョブチェンジ、したんですが・・・次はガルーダ戦が待っているのをすっかり忘れてましたよ(涙)。


1 モンク→竜騎士
2 黒魔道士→竜騎士
3 学者→赤魔道士竜騎士
4 ナイト→竜騎士


全員、竜騎士と言う無難で面白みの無い編成にしましたが・・・勝利の為には手段なんて選んでられませんっ!
今は習熟度を上げるために雑魚戦を繰り返している真っ最中。
この勢いでプレイし続ければ今週中にはクリア出来てしまうかもしれんなぁ(笑)。