両雄激突

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 闇の使者 & 地下道の誓い 観賞す。


東部方面軍と北部方面軍の合同練習の視察に来ていたキング・ブラッドレイを鉄橋ごと爆破して高架下に落すという大胆な行動に出たグラマン中将。
一方、セントラルではマスタング大佐達がブラッドレイ夫人を確保しに動き無事確保に成功。
ま、これは人質にすると言うよりかは安全な場所に逃げてもらう的な動きだと思うんだけど・・・どうかな・・・かな?


エドやグリード、軍を脱走した元軍人達の元にはグラトニーとプライドが向かい来るべき日にそなえてエドの確保参上。
既にアルを確保しているホムンクルスエドを捕獲しにいく必要性をあまり感じられなかったんだが・・・予備の素材が欲しいと考えるのは人もホムンクルスも一緒と言う事か(笑)。
ただ、エドに対して有効な札として使えると思って持っていったアルをエド達に取り返されていてはダメダメだろう、プライドよ(爆笑)。
プライドやグラトニー相手に優勢に戦いを進めていった結果、命の保有数を大きく削られてしまったプライドがグラトニーを捕食して生命力を回復させたりグラトニーの能力を得たってのかなり驚きの展開だけど。
ためらいなくカニバリズムするとは・・・プライド、怖ろしい子(笑)。


スカーやメイ・チャン達がどのタイミングで舞台に上がってくるのか。
ホムンクルス達の父はどんなタイミングでどのような一手を打ってくるのか。
想像するだけでワクワクしてくるわ(笑)。