まさかの4連続タンク(笑)

機動戦士ガンダム 戦場の絆 鉱山都市(R)+鉱山都市(夜間) 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
イフリート改 ×1
イフリート ×1
ギガン ×4


本日の戦果
敵機撃墜数 19機(累計1008機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 4回


1戦目 サイド7 イフリート改 10撃破0落ちS
2戦目 サイド7 イフリート 7撃破0落ちS
3戦目 鉱山都市(R) ギガン 1撃破2落ち0拠点D
4戦目 鉱山都市(夜間) ギガン 1撃破2落ち1拠点A
5戦目 鉱山都市(R) ギガン 0撃破0落ち2拠点S
6戦目 鉱山都市(夜間) ギガン 0撃破1落ち1拠点A


1コイン目のバンナム戦でイフリート改を初使用。
ノーマルセッティングだったので機動性はかなり重たく感じましたね。
癖のあるグレネイドランチャーとミサイル・ポッドをどこまで上手く活用していけるか、がかなり重要っぽいのぉ(苦笑)。
正直、ただのマシンガンとか頭部バルカンついてる方が使い易いわ。
イフリートは次の支給が3000Pらしく路は果てしなく遠い・・・泣けるぜ(涙)。


今日はコスト200以下の機体ONLYのイベント戦をやっているという事でそっちを選択して2コイン目プレイ開始。
ちなみに連続ギガン出撃です(苦笑)。
前半戦では何にも出来ず、見事に封殺されて拠点落とす前にゲージ飛ばされて敗北。
うむ、相手はかなりの手誰揃いなのかと思いリザルトを確認してみると


ジオン軍 大佐×1 中佐×1(←我) 少佐×1 大尉×2


連邦軍 大佐×4 中佐×1


これは酷いでしょ、バンナムさん(超☆爆笑)!
後半戦では近距離で前に出よう、と思っていたら大尉ペアが近距離を直ぐに決めてきまして残りの佐官も格闘から動く様子無し・・・えぇ、我がギガンで出撃しましたよ(号泣)。
機動セッティングにして動き回って拠点落とし、大尉の近距離の支援に周り・・・なんでギガンの我がザク2改の支援でピクシーに白兵戦を挑んでるんだよ(超☆苦笑)。
もう、疲れたわ。


3コイン目、ここでもまさかの連続タンク。
とは言え、前半戦ではかっちり援護もらえて0落ち拠点2落しSと言う戦果を頂けまして大変感謝。
うん、本当に感謝です。
でもね、後半戦で誰も遠距離にカーソル合わせにいかないってどうよ(苦笑)。
結局、我がギガンで出撃する事になりまして・・・泣けるぜ(涙)。