久々のGM

番長学園RPGと言う旧世紀の異物を発掘しGMをしてきましたよ。
プレイヤーはケーヤ君、十口公樹さんにつかさんの3人。
横ではtomukoe.さんGMシノビガミを遊ばれてるようでしてそっちはそっちで楽しそうですね(笑)。
偶然にも両方のシステム共通してプレイヤー側からシーンや演出を積極的に作って話を展開させていく、と言うゲームでして・・・ぶっちゃけ、言った者勝ちなシステムです(爆笑)。
さてさて、プレイはどうなる事や・・・(苦笑)。


お話はプレイヤー側がガヤや演出、敵キャラクターまで作ってしまうというトンデモ展開になりましたが・・・なんとかなりました(笑)。
番長学園RPGGMがキャラクターに目的を与えたら後はプレイヤーが話を進めると言う形になる事が多いのでGMは進行面では楽出来る事が多いのですが、プレイ中はハイテンションを維持し続けなければならないというネックもありまして・・・正直、老骨には辛い(超☆苦笑)。
でしたが、今日は各プレイヤーが協力的にシナリオ進行や戦闘時の演出など多岐に渡ってサポートしてくれたおかげでかなり助けられましたね。
本当に感謝しております。


今日のGM評価は61点。
集合時間に遅刻してしまったので大きく減点してこんな感じかな・・・かな?
たまにやる分には番長学園RPGも悪くないんだよね、本当に。
・・・来年の春先くらいに再びやろっと(笑)。