やっぱり面白いわ

PS2 A.C.E.3 The FINAL Bルートクリア。


流石に4回目のクリアともなると色々と遊びながらプレイ出来ましたね。
ミッション毎に間にあるインターミッションでの各キャラクターの掛け合いを多く見るために出撃機体を毎回毎回ミッションに関係した機体を選んだりして楽しみましたよ。
ま、一番楽しんだのはラスボス戦。
出撃機体によってラスボスとの会話が少し違ったものがになるのでそれを目当てに4,5回戦ったりして(笑)。


ラスボス戦は火力重視でガンダムウィングゼロやフリーダムガンダム(ミーティア付き)が楽でしたね。
最大火力を撃ちこむと瞬殺可能で・・・ちょっと、可愛そうに思えたりして(涙)。
逆に、高機動を売りにしている機体だと火力不足で落される事もあったり。
やはり戦闘で物を言うのは機動性で無く破壊力と言う事なのだが(笑)。