相変わらずタンク出撃が続く

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ジャブロー(地下) 6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ズゴック(S) ×1
グフカスタム ×1
ザク1(S) ×1
ザクタンク(V6) ×3


本日の戦果
敵機撃墜数 13機(累計869機)
被撃墜数  6回
拠点撃破数 3回


1戦目 ジャブロー(地下) ザクタンク(V6) 0撃破0落ち2拠点S
2戦目 サイド7 ズゴック(S) 11撃破0落ちS
3戦目 ジャブロー(地下) ザクタンク(V6) 0撃破1落ち0拠点D
4戦目 ジャブロー(地下) グフカスタム 2撃破3落ちC
5戦目 ジャブロー(地下) ザクタンク(V6) 0撃破1落ち1拠点A
6戦目 ジャブロー(地下) ザク1(S) 0撃破1落ちC


1コイン目恒例のバンナム戦。
今日はジャブロー(地下)の拠点砲撃ポイントを見ようとタンクでmap内を歩き回ってみましたよ。
連邦拠点左右の横穴からは普通にロック可能で左ルートの方が700m超からロック出来るのに対し、右ルートは岩が張り出している聖で650mくらいからした拠点を撃てないようでしたね。
やはりジャブロー(地下)で連邦拠点を落とそうとしたら左ルートが鉄板になるのかな・・・かな?
後半戦では格闘機体の練習。
気がついたらドム・トローペンの武装もコンプしていたのでズゴック(S)。
ドム・トローペンと違って動きの軽快さに驚きながら使ってましたよ・・・その分、薄いんで被弾したら即死なんだけどね(苦笑)。


2コイン目の前半戦。
早速、ザクタンク(V6)で先ほど確認した砲撃ポイントに向かうもあえなく撃沈(笑)。
で、再び砲撃に向かおうとしてたら友軍から


《優勢だ》《もどれ》


と、ボイスチャットがきたので勝利の為に後退したらその直後に自軍の拠点が落とされ友軍からは再び


《タンク》《拠点をおとす》《よろしく》


はいはい分かりましたよ、と再び砲撃ポイントに向かおうとするも別の友軍が敵MSを落としゲージ差で逆転。
で、予想通り


《無理するな》《もどれ》


そろそろ怒ってもいいですか(笑)。
で、全機で撤退したら時間ギリギリに友軍MSが落されて逆転負けしたし・・・笑ってもいいですよね(爆笑)。
後半戦ではグフカスタムで出撃し、左ルートから来るタンクを落としに行ってかなり酷い目に遭ったりもしたし・・・泣けるぜ(涙)。


3コイン目の前半戦、再びタンクで出撃。
せっかく砲撃ポイントを確認したのに1回も落せずに引き下がれようか、と奮起し出撃。
友軍が1機で2機のMSを相手に時間を稼いでくれたおかげで我も落とされながらもギリギリ拠点を落す事に成功しまして・・・やったぜ(笑)。
・・・でも、負けたんだけどね(苦笑)。
後半戦ではザク1(S)で出撃。
今回はタンク無しでB砲持ちのGP-02Aが出撃しアンチ編成。
なのだが、見事に裏をかかれ左ルートから拠点を落とされあっけなく敗北(笑)。
綺麗なまでに作戦負けでして、これは仕方ないわ(苦笑)。