タンク使いではないのだがね

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
プロトタイプガンダム ×1
ジム改 ×1
B.D.1号機 ×2
量産型ガンタンク ×2


本日の戦果
敵機撃墜数 17機(累計853機)
被撃墜数  5回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 プロトタイプガンダム 9撃破0落ちS
2戦目 サイド7 B.D.1号機 5撃破0落ちS
3戦目 ジャブロー(地下) 量産型ガンタンク 0撃破1落ち1拠点A
4戦目 ジャブロー(地下) B.D.1号機 0撃破1落ちC
5戦目 ジャブロー(地下) 量産型ガンタンク 1撃破2落ち1拠点A
6戦目 ジャブロー(地下) ジム改 2撃破1落ちA


1コイン目のバンナム戦。
プロトタイプガンダムでチマチマと格闘の練習をしB.D.1号機で懸命に武装を集めに奔走。
・・・B.D.1号機の次の武装支給ポイントは3000ですか・・・ちょっと、道程長すぎたりしませんかバンナムさん(笑)?


2コイン目の前半戦は量産型ガンタンク
・・・すっかり前半戦でのタンク出撃が板についてきた感がして少し悲しいですが・・・そんな小さな事意にも介さず出撃です
左ルートからの砲撃し友軍の支援のおかげで落される前に拠点を落とすことが出来まして本当に友軍の援護には感謝です。
後半戦ではその恩を少しでも返そうとタンクの直衛につき拠点前に陣取っていたB砲のGP-02Aがタンクを狙えないように突貫し、そのGP-02Aを守るとしたピクシーと命懸けの追いかけっこを満喫。
最後はGP-02Aの極大ビーム砲で蒸発させられましたが、タンクはその間に拠点を落としてくれたようでして・・・我の死は無駄死には無かったようだな(笑)。


3コイン目の前半戦も量産型ガンタンク
序盤、左ルートから拠点を砲撃するも後一歩と言うところで撃破されてしまいリスタート後の中央ルートからの砲撃で拠点を撃破。
その後は右ルートに回り込み追いかけてきたズゴック(E)とザク改相手に奮戦しザク改を道連れに力尽きたぜ。
後半戦ではB.D.1号機ではなくジム改で出撃しタンクの護衛に。
単機でケンプファーを落した、グフを相手に奮戦している間にタンクが拠点をおとしてくれまして・・・なにかをやりきった戦士の笑顔でグフの横から出てきたゴッグに落される我(笑)。
終盤、連邦拠点の前あたりで乱戦になりフルオートマシンガンの本領も発揮できたし・・・やっぱフルオート最高!!


ジャブロー(地下)だとジオン軍ではGP-02Aを出してくる人が多いのな。
確かに進路が限定されていて狙い撃ちし易いから運用しやすいんだろうけど・・・カバーに入るのがしんどいのよね(苦笑)。
友軍として出撃してくれるのなら6機編成なら1機が限界。
・・・なのに近距離3機&ゲルググキャノン&GP-02A&タンクって、GP-02Aとタンクどっちを守れって言うのよ(超☆苦笑)。
敵に回すと怖ろしいけど、味方につけるとかなり難しいようで(乾笑)。