文科系部でも合宿はあるんだよ

宙のまにまに 夜明けまで 観賞す。


天文部が合宿に行き天体観測をするお話だったんだけどね。
キャンプに行く、と聴いた瞬間の明野美星のテンションの上がりっぷりといったら(笑)。
っていうか、部室に寝袋を始めとするキャンプ用具一式が備品に置かれているなんて・・・ま、文科系部なら良くある事だよね(笑)。
天体観測と言うお題目で合宿申請し合宿地に向かうも当初の目的以外の所で必要以上にエネルギー消費したり、夜の観測の為に昼間は完全に寝入ったり・・・あるある、良くある(爆笑)。
とてもゆるい部活の姿を見せられ続けるだけなんだけど癒されるわぁ。
余計な事考えずにいられるからなのかな・・・かな?


それにしても。
アニメを観ているはずが自分の高校時代を思い返している気分にさせられてしまうのは何故なんだろうかねぇ(苦笑)。