ちょっと楽しい

フレッシュプリキュア! イースの最後!キュアパッション誕生!! 観賞す。


管理国家ラビリンスは凄いねぇ。
国民を国民番号で管理している、なんてのは現実にもみられるからスルーしてたのよ。
結婚も管理、ってのは・・・宗教関係ではたまに見られるからこっちもスルー(苦笑)。
けれど、寿命まで管理されていたとは思わなかった(笑)。
しかも寿命が尽きる事を通知するのが一通の手紙な上、寿命が尽きる当日の朝に着くと・・・余命何日すら知らせないとは、なんて素敵システムなんだ(超☆爆笑)!!


自らの寿命を知ったらイースが取った行動は桃園ラブことキュアピーチとの決着をつける事。
両者互いに余計な会話は一切せずに拳で語り合う様はどこぞの少年誌のようで無駄に楽しかったりして(笑)。
結局、キュアピーチの説得がイースの心の届いた瞬間にイースの寿命が尽きる事になったのだが、その瞬間にキュアパッションに覚醒する事となり新たに命を得てメデタシメデタシに・・・ならず(苦笑)。
イースことキュアパッションは、自分が今まで行ってきた悪行の数々を悔いてプリキュアの前から姿を消す、って所で今回は終了。


ここまで4人目のプリキュアは誰か、ってので散々引っ張ってきたので4人目登場関連のエピソードでもう少し頑張りたい気持ちは分かるからいいんだけどね。
どんな理屈理由で仲間になるのか気になるわねぇ。
個人的には一応最後を看取りにきたウェスターとサウラーの両名の友情に驚いたかな・・・かな(笑)。