ver2.0で初タンク

機動戦士ガンダム 戦場の絆 ジャブロー(地上)6vs6 & サイド7 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
ドム・トローペン ×2
ザク2改 ×2
ゲルググ(G) ×1
ザクキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 16機(累計140機)
被撃墜数   3回
拠点撃破数 2回


1戦目 サイド7 ドム・トローペン 8撃破0落ちS
2戦目 サイド7 ゲルググ(G) 6撃破0落ちS
3戦目 ジャブロー(地上) ザク2改 0撃破1落ちB
4戦目 ジャブロー(地上) ザク2改 1撃破1落ちB
5戦目 ジャブロー(地上) ドム・トローペン 1撃破0落ちC
6戦目 ジャブロー(地上) ザクキャノン 0撃破1落ち2拠点S


サイド7でドム・トローペンを使ってみたんですけどね・・・こいつは中々良いね(笑)。
適度に装甲もあり、格闘機特有の短距離ダッシュから解放されているので強襲もしやすいし。
最近ではコスト200も決して高い数値ではないので積極的に使っていってもいいかもしれんのぉ(笑)。
ただね。
ホバー移動だからジャンプするのがキツイ、と言うドムの宿命からは解放されていないので縦移動の多いmapではダメダメちゃんの烙印を押されてしまうかも(苦笑)。
それにドム機体特有の旋回の遅さが格闘機体としてはかなり致命的。
単機で突貫すると酷い目に遭いそうでして・・・ここらへんの短所を考えるとちょっと使うのに二の足を踏むかなぁ(超☆苦笑)。


で、久々に遠距離機体を使ってみたりして。
実はverUPしてから遠距離使うのは今日が始めてなんで・・・けっこうビビリながら使ってみたりして(笑)。
結果から見ると・・・大戦果・・・なんだけどね(爆笑)。
護衛について下さった方々には感謝感激なんですけど・・その中でも群を抜いていたのがゲルググ(S)で護衛についてくれた方。
圧倒的な戦闘能力で次々と敵機を粉砕撃破していって下さって我はお気楽に拠点砲撃させてもらいましたわ。
おかげ様で拠点を2回も落とせてSが取れましたし。
しかも、終了間際には


友軍機
《タンク》《ありがとう》《やったな》etaeta


などとチャットが・・・これだから戦場の絆はやめられないのよね(笑)。
昨今ではタンクを囮にして戦果を稼ぐ輩が多い中これほどの益荒男に出会える幸運。
今日は真に良き日だったわ(爆笑)。