6人目終了

Canvas2 DVD EDITION 竹内麻巳クリアす。


PS2に移植された時に追加されたキャラクターの一人。
なので、色々と美味しい箇所をふんだんに惜しみなく投与されておりまして・・・なんて破壊力なんだ(笑)。


ポニーテールの眼鏡娘で美術部にシッカリ者の部長と言うのが基本姿勢。
主人公がダメダメ美術部顧問なんでそれを叱咤し続けるなんて・・・それだけでも十分な気がすると言うのにまだ付属パーツが存在するとはッ!!
実家の喫茶店でウェイトレスとして手伝っているのだが、その制服がメイド服(笑)。
しかも、可愛いメイド服が着たいから喫茶店を手伝っているというオマケ付き(爆笑)。
当然、学校の友人達にはウェイトレスをしている事を秘密にしているのは当たり前です(超☆爆笑)。


本当に破壊力スゲェよ。
予想すらしなかった所で一撃必殺のフィニッシュブローを叩き込まれて我はリングに沈んでしまったぜよ(笑)。


お話の方もけっこう良さげ。
今までのルートではどのルートに入っても最後に主人公は『絵描きとしてもう一度頑張ろう』と情熱を取り戻していったんですが竹内麻巳ルートだけは違っていまして。
絵を描く楽しさを再び取り戻したのには変わりないんですけども本ルートでは『生徒達に絵を教える楽しさ喜び』を見出して最後には美術教師として頑張っていく、ってな感じに終わっておりまして・・・これはこれで悪くなし!!


中々、意外な所に伏兵が潜んでおりましたわ。
これは3月に発売予定のCanvas3もそれなりに期待しても大丈夫かな・・・かな(笑)?


そうそう、ゲームプレイ中に気になったんだけど。
竹内麻巳ってハヤテのごとく!貴嶋サキにかなり似ている気がしたけど・・・ま、どうでも良いよな(笑)。