初運用2

機動戦士ガンダム 戦場の絆 連邦軍で出撃してきました。


本日の機体
ジム・ライトアーマー ×2
ガンダム ×1
ジムキャノン ×1
陸戦型ガンダム(凸頭) ×4


本日の戦果
敵機撃墜数 8機(累計474機)
被撃墜数  4回
拠点撃破数 4回

1戦目 ジム・ライトアーマー 1撃破2落ちB
2戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 0撃破0落ちB
3戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 2撃破0落ち2拠点S
4戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 1撃破0落ち2拠点A
5戦目 ジム・ライトアーマー 1撃破1落ちB
6戦目 陸戦型ガンダム(凸頭) 2撃破1落ちB
7戦目 ガンダム 1撃破0落ちC
8戦目 ジムキャノン 0撃破0落ちC


久々にバンナム戦を引いたので180m砲を持って拠点破壊を敢行してみました。
タンクに比べればかなり近づかないと砲撃出来ないので落とされ前提になりますし護衛して貰わなければ話にもならないですが・・・十分拠点破壊を狙っていけるわ(笑)。
ただ、対MS戦になるとかなりシビアに硬直を撃たないと話しにならなそうな気がする。
バンナム相手に注視して撃たないと外れるので・・・将官戦にもなると当たらないと考えるべきかな・・・かな(苦笑)。


ジム・ライトアーマーはこのmapだと使い易いわ。
適度に建物があるので跳び回りながら相手を見つけて・・・斬撃を!!
・・・タックル喰らって爆散するんだけどね(号泣)。
ま、昔に比べればマシな機動を出来るようになったと思うんだけど・・・それでもマダマダ使い物にならないレベルなわけで・・・泣けるぜ(涙)。


ジムキャノンは気まぐれに使用。
B砲と榴弾を使い分けて戦うもイマイチな戦果に・・・我、愕然。
やはり跳び回る格闘機体相手にキャノン弾を直撃させに行くのはかなり難しいのだな。


で、本日、ついに、ガンダムを初使用!
したのだが・・・ビームライフルが全然当てられなくて(号泣)。
ここしばらくはマシンガンでばら撒いてばかりいたのですっかりビームライフルが使えない身体になってしまっていたようです(苦笑)。
中距離のキャノンではしっかりと硬直を狙っていけたのでそれを同じ感覚で良いはずなのに・・・やはり敵MSとの距離が近いだけにあせって上手く狙えないのですね(超☆号泣)。
とりあえずコスト310という・・・ゲルググビームライフル300よりも高い・・・ハイコスト機なので落とされない事を前提に使っていきますわ(笑)。


そういえばナムコタワー京都のPOD。
シートやレバーがver2.0仕様にチェンジしておりまして。
ver2.0を前に・・・テンション上がってきたぜぇ(笑)!!