ゲージ削れるの早いわ

機動戦士ガンダム 戦場の絆 鉱山都市 4vs4 ジオン軍で出撃してきました。


本日の機体
グフ ×1
ザク2(S) ×2
ゲルググキャノン ×1


本日の戦果
敵機撃墜数 4機(累計841機)
被撃墜数  5回


1戦目、グフで出撃。
タンクの護衛に張り付くも陸戦型ガンダムに撃たれて爆散(涙)。
その後、自軍拠点から出撃し直して相手のタンク撃破に向かうも・・・プロトタイプガンダムに回られて終了のお知らせ(号泣)。
結果、0撃破2落ちDで・・・なんて見事な足手まといなんだ(乾笑)。
2戦目では友軍3機が前衛に回ったようなのゲルググキャノンで出撃。
自軍にタンクが居ないのでタンク迎撃に向かったら両軍アンチ編成だったらしく・・・広場でゴリゴリと装甲の削り合いがスタート(笑)。
中々壮絶な落としあいとなり、ゲージはほとんど無くなりましたけど面白かったわ。
結果は1撃破0落ちBで2連敗だったけどO.K.の方向で(笑)。


3戦目ザク2(S)で出撃したのだが・・・編成が


ジオン軍 大将×3 大佐×1(←我)


連邦軍 大将×3 大佐×1


帰ってもいいですか(超☆号泣)!!
大将のお一人がタンクで出撃されたので護衛についたんですけど・・・相手のEz-8やジム・ライトアーマーのブースト制御が上手すぎてマシンガンはまず当たらず(涙)。
かろうじてクラッカーを当てて格闘戦を挑み返り討ちに遭い・・・泣けるぜ(涙)。
なんとうあ2撃破2落ちBで済んだのは奇跡としか言いようがなかったなぁ(乾笑)。
4戦目、タンクで拠点を狙っていこうなどを考えていたら3戦目とは別の大将殿がタンクに乗られる事になり再びザク2(S)で出撃する事に。
今度は無理にこちら側から近づこうとせずに自軍タンクに近づいてくる相手だけ狙っていこうと気分的にはやや下がり気味に戦いまして・・・チキン野郎と呼ばないで(号泣)。
結果は1撃破1落ちB。
なんとかタンクも護りきれたのでへッポコ大佐の我にしてはよく頑張ったのではないかな・・・かな(苦笑)。


今日感じたのが4vs4だと客入りが悪いのかな、って思い。
普段、我がホームにしている所はそれなりに人が入る方なのに今日はガラガラでちょっとビックリ。
金曜日の夕方に行ったのにアレって・・・ゲーセンから筐体撤去されないか不安になったぞ。


それと今日でジオン軍もカード5枚目に突入。
4枚目終了時には中佐だったのが大佐になれたので・・・嬉しいにょ(笑)。