こっちも少しずつやってるわけで

PSP マクロスエース フロンティア 一応、クリア・・・かな?


マクロスマクロスプラスマクロス7マクロスFのルートは一通りクリアしましたよぉ。
ゼントラーディ側やバジュラ側もクリアして・・・各世界のエース達が次々と襲い掛かってくるミッションもなんとかクリア。
・・・ちなみに勝利の否決は反応弾ですけどもね(超☆乾笑)。


エクストラはまだ手付かず状態で置いてあるんですけども・・・ま、ゆっくりのやっていきますよ(乾笑)。


フライトゲームと言うよりはアクションゲームと言った方がシックリと来る感じですかね。
個人的にはガウォークは使いづらかったので・・・ファイターでミサイルばら撒きつつ急接近して交差した瞬間にバトロイドに変形し格闘戦を挑む!!
ってのが、我の基本戦術で・・・ま、ケースバイケースでファイターで逃げまくる事もありましたけどね(笑)。
歌は本当にキー曲しかはいっていなかったのは少し残念でしたがPSPと言う事を考えればこんなものなのでしょうね。
もっともミッション名で『愛は流れる』があったので・・・せめて『愛は流れる』は入れて欲しかったぜ(笑)。
それとブリタイがTV版マクロスの姿をしていたのにボドルザーが劇場版の姿をしていたり・・・古いファンからすると、ちょっともの悲しい(涙)。


とは言えゲームとしてはそれなりに楽しめたので満足ですわ(笑)。
マクロスファンなら72点くらいはつけてもいいかな・・・かな?
マクロススキーならやってみても良いのと思える一本に思えたよ(笑)。


ちなみに、我は12時間程かけてクリアしまして・・・累計5万発もミサイルをぶちまけていました(爆笑)。
やっぱ、マクロスならミサイル撃ってなんぼだね(笑)。